Tokyo Recluse

大人がちょっと冒険したくなる話。

tokyorecluse

【韓国グルメ】新大久保の韓国料理「へラン」でチーズタッカルビを食べてきたよ!

山手線で新宿の隣の駅である新大久保。最近この街がほぼ韓国人の街と化していてですね、もはや東京のコリアンタウンになってますね。

あの狭い地域に住みたがる在日韓国人も急増して、今では駅チカのマンションの家賃は六本木や麻布と変わらないくらい高くなっていると韓国人の知り合いが以前言ってました。

そんなことはどうでもいいんです。

新大久保の韓国料理屋さんでチーズタッカルビはもうを食べましたか?

テレビや雑誌、ネット記事でも話題になっていましたよね。いまさらですが僕らはこの前やっと食べに行ってきました。

 

チーズタッカルビとは?

f:id:hapimo6164:20180604222348j:plain

※出典:食べログ「トンマッコル」より

チーズタッカルビを知らない人は少ないと思いますが、一応説明しておくとタッカルビに大量のチーズをのせてドロドロに溶かした食べ物です。

本来唐辛子で真っ赤なタッカルビをチーズに絡ませて食べることによってよりマイルドな味わいになるので、辛いものが苦手な人でも美味しくタッカルビが食べれるというコンセプトです。

 

新大久保の人気のお店に入れない・・・。

今日は夫婦でチーズタッカルビをたらふく食べよう!と意気込んで新大久保へ行ってみました。お目当てのお店はこちらでした。

retty.me

元祖チーズタッカルビのお店ってことで、ネット情報だと人気No.1のお店のようだったのでここへ行くことにしたのですが、着いてびっくりなんと2時間待ち。お腹ぺこぺこで行って2時間はさすがにきついなーとということで、他のお店に行ってみることにしました。

実はチーズタッカルビは今や新大久保のどの韓国料理屋さんでも食べれるといっても過言ではありません。

どこでもいいんです。食べれれば。

 

てなわけで新大久保の韓国料理屋「へラン」へ

https://tabelog.com/imgview/original?id=r3566136317338

*画像引用元:食べログ

こちらのヘランも新大久保では有名な人気店。テレビでも取り上げられていて、芸能人のサイン(韓流スターとか)もたくさん飾ってありました。

 

韓国料理「へラン」で食べたメニュー

それではお約束の食べたものシリーズと感想を述べます。

長ネギのサラダ

 ネギが食べたくなって頼んでみました。2人でこの量はなかなかボリューミーでした。

海鮮チヂミ

このチヂミめっちゃうまかった!人気メニューってことで頼んでみたのですが、人生で一番美味しいチヂミだったかもしれません。外はカリカリ中はふわふわで海鮮ぎっしりみたいな。僕ら夫婦のチヂミ観を変えた一品でした。

チーズカルビとタッカルビのハーフ&ハーフ

はい、でました。こちらがチーズタッカルビ、いやチーズタッカルビとチーズカルビのハーフ&ハーフです。 タッカルビだけでなく、カルビ(韓国風の焼き鳥つみれ)もチーズと一緒に食べれるというのが「ヘラン」の特徴です。

左がチーズタッカルビ、右がチーズカルビです。これで2人前ですね。

どちらもチーズがどっぷりとはいっていて美味しそうです。

食べた感想としては、率直に言えばもっとチーズチーズしてて欲しかったですね。

以外とチーズの底が浅くて、チーズカルビの方はなかなか肉にチーズが絡んでくれませんでした。チーズタッカルビの方は見ておわかりだと思いますがタッカルビに対してチーズの量がちょっと少なかった。

まあ、美味しかったですけどね。

 

ハーフ&ハーフが食べたい人はぜひ「ヘラン」へ!

とはいえ、この量でお腹は十分満足してしまいました。僕らにしてはあまり食べなかった方なのですがやっぱりチーズって重いですからね。

そういう意味ではあれくらいの量がベストだったのかもしれません。

次は4人以上の大人数で食べにいきたいなと思いました。

写真を見て食べてみたいと思った人は、ぜひ新大久保へ!

 

retty.me