Tokyo Recluse

大人がちょっと冒険したくなる話。

tokyorecluse

【台湾観光】僕ら夫婦が台湾旅行中に通った中山&龍山寺エリアの足つぼマッサージ店(2018年版)

アラサーにして早くもマッサージが大好きな僕たち夫婦ですが、今回の台湾旅行でもほぼ毎日足つぼマッサージに通いました。

せっかくなので僕らが通ったマッサージ店と各店舗の感想をまとめたいと思います。

 

中山エリアはマッサージ向きではない。

f:id:hapimo6164:20180410014102j:plain

中山エリアはショッピング街がたくさんあって歩き疲れる事が多いので、すぐにマッサージに行きたくなる。僕らはガッついてくるようなお店の雰囲気はあんまり好きじゃないんですよ。すっと入ってすっと出れるような、地元人向けのようなお店が好み

でも、足つぼマッサージのお店はなんか露骨に観光客が集まるようなところしかないんだよね。安さを売りにしているところは料金・雰囲気どこも同じような感じで、ちょっとランクの上なお店を探すとやたら高いところしかない。

あくまで個人的な意見ですが、中山はあまりマッサージをするのに向いているエリアではないです。

買い物とかご飯食べるのには便利なんだけどね〜 

足快養生館

f:id:hapimo6164:20180410011829j:plain

そんな中で、3回くらい行ったのがこちらの「足快マッサージ」さん。去年も行った記憶があって「お店の名前違うよね?」って思ってたらどうやら会社が変わって店舗リニューアルしていたらしい。見た目は結構綺麗ですね。

f:id:hapimo6164:20180410011843j:plain

料金システムはこんな感じ。足つぼ30分500元っていうのは台湾では割と高めですが、一等地である中山エリアのマッサージ屋さんの中では安い方です。

施術レベルは普通です。スタッフの中には上手な人と下手な人が混在しています。

日本人慣れしているので、あまり痛いマッサージはしません。日本語も軽く話してくれますので安心でしたね。

どんなに話せない人も「痛い」「大丈夫」くらいは分かってたよね

ここに通った最大の理由が、中山のレストラン&居酒屋が並ぶエリアの近くに位置するマッサージ店だからです。ディナーの予約までにちょっと時間があるって時にパッと気軽に行けるお店だったというのが僕らにとって一番の魅力でした。

 おばさんいい人だったし、いいお店だったね。

龍山寺エリアは一番安くてコスパが良い。

f:id:hapimo6164:20180410013552j:plain

宿泊しているホテルが龍山寺の近くだったということもあり、このエリアのマッサージ店は結構通いました。艋舺夜市(華西街夜市・広州街夜市・梧州街夜市)周辺を歩いているとちょこちょこマッサージ店が見つかります。この辺のお店はどこも安いのが特徴でした。

 ちなみに龍山寺はこのへんです。

 

天信堂足體會館

f:id:hapimo6164:20180410004759j:plain

広くて綺麗な内装だったので入ってみました。30分の足つぼで399元。

感想としては、まじでケツから飛び跳ねるほどの激痛でした。僕の担当に頑固オヤジみたいのが出てきて、僕の悲鳴をよそにゴリゴリ攻めてきましたね。

痛いマッサージが好き。というドMな紳士淑女におすすめします。

 痛がって海老反りしてるから頑固オヤジも笑っちゃってたよ

足御健康養生館

f:id:hapimo6164:20180410004747j:plain

こちらは天信堂のすぐ手前あたりにあるお店で、値段もまったく同じ。なかなか人が入っていたのと嫁の仮説で「看板に金がかかってそうだから繁盛店」ということで行ってみました。

施術レベルですが、こちらは逆に力が弱すぎましたね。痛いのが絶対ヤダ!という人にはおすすめです。台湾人のお客さんがたくさん入ってました。

 頑固オヤジのマッサージ以来、痛みにビビってたくせに・・・

大阪足體會館

f:id:hapimo6164:20180410004707j:plain

胡散臭そうな「大阪」という文字が店名に入っているこちらのお店。実は一番良かったマッサージ店です。夜市のメインストリート沿いにあって集客率が良いせいか、30分足つぼマッサージで299元という破格っぷり。

たまたまかもしれませんが、僕ら2人とも担当スタッフのテクニックは上手でした。二人とも満足してチップを払ったくらいです。

スタッフの男の子との会話が盛り上がった結果、「台湾版のコーラが湿布みたいな味するからぜひ飲んでみろ。」とわざわざ買ってきて飲ませてくれました。

f:id:hapimo6164:20180410004654j:plain

黒松沙士という名前らしい。読み方不明。

飲みましたが、本当に湿布の味がしました。イソジンっぽい味というか、ドクターペッッパーの味でしたね。

でも美味しかったですよ。僕は好きです。

マッズ〜とはならないけど、湿布くさっ!とはなった 

【番外編】民権西路駅周辺

「足つぼもいいけど、慢性的な肩こりをゴリゴリ押して欲しい!」ってことで、ちょっと良さげのマッサージ店をGoogleで探してみました。

すると、ひとつ気になるお店あったので行ってみました。

 

沐spa養生会館

f:id:hapimo6164:20180410011152j:plain

嫁がオイルマッサージを受けたいということでオイルマッサージをやっていて、そこまで高くなくて、なおかつ評価の高いお店で探してヒットしたのがこちらのお店です。  

f:id:hapimo6164:20180410011216j:plain

外観からしてそこそこ綺麗ですよね。オイルマッサージ80分1500元、指圧マッサージ90分で1500元という料金でなかなかリーズナブルな印象でした。

しかもマッサージ師は女性のみ。女性客も安心できるのでカップルで行くならおすすめですね。部屋も同じにしてくれましたよ。

施術レベルも及第点。これ以上高かったら日本で受けてもあんまり変わらなくなってしまうので、この値段とテクニックなら台湾でおすすめできるお店だと思いますよ。

終始寝てたくせに何コネコネ言ってんの(笑)

お店の場所はこちら↓

 

沐spa養生会館でマッサージを受けたら...

すぐ近くにパンケーキの美味しいお店があります。

詳細はこちらの記事で紹介していますよ。

www.pukapukalife.com