Tokyo Recluse

大人がちょっと冒険したくなる話。

tokyorecluse

【台湾土産】台湾のお土産にオススメの「薑心比心(ジャンシンビーシン)」

f:id:hapimo6164:20180407013937j:plain

今しがた旦那さんのラスベガスのストリップでの記事を見てめっちゃ笑ったし、クソバカじゃんwって思ったので是非まだ見てない、興味のある人は見てみてください^^

 

www.pukapukalife.com

 

ご紹介どうも!まぁ若気の至りってやつですよね。 

 

さてさて、今日は台湾で「もぉ〜パイナップルケーキは定番すぎるよ〜><」って方にオススメのお土産の紹介です。

台湾で大人気の石鹸屋さん 薑心比心(ジャンシンビーシン)です。

台湾では免税店やそこかしこに「阿原(ユーアン)」という石鹸屋さんがあるのですがこのお店は植物とか漢方が使われていて原材料も台湾最高峰の物ばかりなので高級感は抜群なのですが、

 

薬草クセェんですよね〜。

 

マダムとかにお土産なら喜ばれる事間違いないんですけど、アラサーにはまだ少し早い香りなので別の物を探していて見つけたのが薑心比心(ジャンシンビーシン)。

 

一応「阿原(ユーアン)」覗いたけど30秒で出たよね。

 

薑心比心(ジャンシンビーシン)ってどんなの?

薑心比心(ジャンシンビーシン)は10年くらい前に出来たコスメブランドで中国語で生姜という意味です。

その名の通り、生姜が使われた石鹸や入浴剤などを取り扱うお店です。

f:id:hapimo6164:20180407015330j:plain

こんなのとか

f:id:hapimo6164:20180407015405j:plain

こんな感じで陳列されていて女性なら見てるだけで楽しいおしゃれなお店です♪

 石鹸のテスターと洗面台が用意されているので色々試せて楽しいです。

良い感じのお店〜?

台北市内にいくつか店舗がありますが、私が行ったのは永康街という所の近く、駅で言うなら東門駅の近くにある店舗です。

お土産なら固形石鹸の方が渡しやすいのでそこを見ていると、店員さんが日本語と英語で説明をしてくれました。

中国語、日本語、英語の3ヶ国語で簡単な説明書きもあるので、言葉が話せなくても心配はないと思います。

店員さん曰く、5個かったら1個無料だから1個あたりの値段が150円くらい安くなるよって事で自分用も含めて6個手に入れました^^

 

ん?自分用?

 

ナチュラル系の石鹸なのでケミカル系が苦手な友達にも良いですし、全ての肌質に合うみたいですが敏感肌用に生姜エキス少なめの石鹸も用意してるのでお土産をあげる人が強靭な肌質か確認しなくて済むので助かります。

しかも頭から足まで全身に使える石鹸だそうです。

私が買ったのは

f:id:hapimo6164:20180407015856j:plain

石鹸とバスソルトです。バスソルトは自分用でこれも生姜エキス入り。

私、ゴッツゴツしたバスソルトが苦手なのですがこれは粒が細かいバスソルトなので良いかもと思い買ってみました。

生姜が入っているので期待以上に発汗作用があって半身浴に最適なバスソルトだと思います。

 

自分にめっちゃ買っとるw

 

 

ちなみにギフト用だと言うと、

f:id:hapimo6164:20180407022439j:plain

こんなに可愛いラッピングバックとリボンを人数分、無料でくれました。

畳んだ状態でくれたので、あげる時に自分でバックに入れてリボンをかける感じ。

これなら帰りのスーツケースでもかさばらないから便利です。

自分の好きなリボンに変えてあげても良いですしね。

 

バラまくにしては少しお高いのでちょっとみんなと違う物、大事な人のワンランク上のお土産にオススメです♪