Tokyo Recluse

大人がちょっと冒険したくなる話。

tokyorecluse

ゾンビものに見飽きた私がハマった海外ドラマ「ルシファー」

今までの悪魔とは少し違うルシファー

ゾンビ・悪魔系は大体タイトルを見たらチラ見する私です。

 

f:id:hapimo6164:20180321055719p:plain

 

この『ルシファー』は思っていたのと全然違っていました。

悪魔だなんだの話はもう飽き飽きなんだよね〜って方にもぜひ見てもらいたいルシファーを今日はご紹介します〜♪

 

甘いマスクを持った悪魔捜査官


このドラマは今現在シーズン2がNetflixでも視聴可能でシーズン3も放送も決定しているとか。

 

このドラマは地獄の王だった堕天使ルシファーが

もう拷問とか飽きちゃった〜!

地上で遊んで暮らすわ〜!

とロサンゼルスで高級クラブ『LUX』を経営しているところから始まります。

ある事件で知り合いを殺されたルシファーがそれをキッカケにロサンゼルス警察女刑事と協力しながら様々な事件を解決する為に奮闘します。

 

スーパーナチュラルのように悪魔や天使も出てきますが、

スーパーナチュラルと大きく違うのは事件を起こすのは人間です。

事件を解決して進んで行く1話完結のNCISのような刑事ドラマです。

 

 

ルシファーの魅力


超人的な悪魔ではなく、特殊能力を持った男性。

ルシファーは人の欲望を暴く能力を持っていますが、今までの悪魔の出るドラマのように触れずに相手を爆発させたり、

遠方から呪いをかけるといった事はしません。

銃を持たせてもらいたがったり、拳での乱闘だったりします。

(ある一定の状況下では不死身にもなれますが・・・)

その為、人間に近い描写で感情移入がしやすい悪魔です♪

 

ちゃらんぽらんすぎるルシファー


ルシファー・モーニングスターという悪魔の名前をそのまま本名にして地上で生活していますが、遊び人でちゃらんぽらんな性格で名前を聞いた人はふざけているか悪魔に憧れてる「痛い人」のような扱いをされます。

 

ルシファーが興味があるのは罪を犯した人への罰であってそのような人以外とは基本的に楽しく遊んでいます。

 

笑えるブラックジョークが満載


ルシファーは基本的に思った事を言ってしまう性格です。

相手が気にしている事をズバズバ言ってしまいますが、ルシファーには悪気は全くありません。

その軽快なトークが海外ドラマではあまりない『声を出して笑う』事を実現しています。

私は海外のドラマ・映画は字幕で見ますが、

そういった場合、

その訳は雑〜><

と感じることも少なくありません。

『ルシファー』は訳が本当にうまくて、字幕が秀逸というのも面白い要因の1つですね♪

 

1話完結で働くあなたにもおすすめドラマ


全体の流れは繋がっていますが1つの事件につき1話が基本なのです。

続きが気になってやめ時がわからなくなる〜><

というのは他のドラマよりもないんじゃないかな?

陽気な感じでちょろっと見て眠りたい日なんかにおすすめです♪

(全エピソード陽気なわけではないですが・・・笑)

 

www.youtube.com