Tokyo Recluse

大人がちょっと冒険したくなる話。

tokyorecluse

CLARINS(クラランス)愛用者の私が激しくおすすめするリップバーム。

デパコスで有名な美容コスメ、CLARINS(クラランス)

f:id:hapimo6164:20180321045906p:plain

 

私が愛用しているデパートコスメのCLARINS(クラランス)。

今日はその中の人気商品、

シュペール イドランタン モイスチャーリップバーム

のご紹介です〜♪

 

クラランス愛用者になったキッカケ

f:id:hapimo6164:20180321045958p:plain

クラランスで有名なのはこのフィックスメイクアップ。メイク後に顔に吹きかけると化粧崩れがしにくくなる商品です。

Youtuberの関根りささんが動画内で紹介して以来、日本でしばらく品切れ状態が続いてました。

私も海外旅行のついでに空港で探していましたがどこにもありませんでした。

都心で探しているので余計に手に入りずらい・・・。

そこで海外単身赴任中の旦那さんに中東方面の空港で買ってきてもらいました。

そこで旦那がもらっスキンケア試供品を使い始めてから、今ではクラランス信者です♪

 

シュペール イドランタン モイスチャーリップバーム


名前なっがいな〜。

f:id:hapimo6164:20180321050036p:plain

この商品はクラランスのシュペール イドランタンシリーズです。

クラランスはフランス発祥のスキンケアブランドで、創設者は医者を目指していた方のようです。

植物から抽出した成分を主とした商品が多数置いてあります。

このリップバームは化粧水の試供品をもらいに行った際についでに購入したものなんですがこれがすごいんです!

冬でも昼と寝る前の2回で大丈夫。
冬になると口がカサカサ乾燥しやすく、何回も塗り直してる人が多いと思います。

私も口にある縦皺が多いのと乾燥しやすいのが悩みでした。

だけどこのリップバームにしてからと言うもの、塗る回数は格段に下がり、メイクをしない日は寝る前に1回塗るだけです♪

 

塗り方のコツ


このリップバームは先端が口紅のように斜めになっています。

そのため、そのまま普通のリップクリームのように塗る事もできます。

私も初めて塗った時はそうしました。

でもそれでガサガサになってしまったんです。

 

¥3,500したのに嘘でしょ?やめて?

 

と焦りました。

でもクラランスのスキンケア商品ですっかりクラランス信者だった私は、

そんなわけない!とネットで使い方を探しました。

このリップバームの口コミの中には私のようにガサガサになったから二度と使わない!とお怒りの方もいらっしゃいました。

 

色々見た結果、見つけた私の使い方をご紹介します。

 

使い方その1:指に米粒大くらいの量をとる


モイスチャーリップバームは伸びるのでくちびるオバケは

もう少し多めにとってもいいですが普通の方はこのくらいで大丈夫♪

 

使い方その2:下唇にちょんちょんとポイント置きする


指についたモイスチャーリップバームを下唇にのせます。

この時、下唇全体に置く感じで数秒置きます。

 

使い方その3:唇の縦シワを広げながら馴染ませる


モノマネ巨匠のコロッケさんが美川憲一さんの真似をする時の口

(わからない方はググってみてください)

を真似しながら体温でモイスチャーリップバームを柔らかくするように

くるくると馴染ませてください。

 

使い方4:指についた残りを上唇になすりつける


下唇をくるくるして指に残ったモイスチャーリップバームを上唇になすりつけます。

そして最後に上唇と下唇をスリスリします。

この時に量が足りないと感じた人も馴染んできてからの状態を一旦確認してから量を増やした方が良いです。

ちょっと少ないかな?と思っていても意外と保湿されていたりします。

つけすぎると逆にガサガサしてきますのでご注意あれ♪

 

縦皺がかなり解消されてきているので私はこれからも使い続けると思います♪

お値段は高いですが1回に使用する量も少ないのでコスパ的には全然OKですね♪