PUKAPUKA life

海外と三茶で生活する三十路の自由人の日常

空白の5ヶ月間についてのご報告

お久しぶりです。hapimoです。

 

年初に意気込んでブログ書いてましたが2月末あたりから急に面倒くさくなってお休みいただいてました。というか、このサイトの存在を忘れておりました。

 

f:id:hapimo6164:20160809060231p:plain

 

すごいすごい。まだ生きてる。全然更新してないのにわずかなアクセスがありますね。

わざわざ見に来てくださっている方に対してはなんか忍びないです。

 

とりあえず、2月末から今まで僕が何やっていたかを整理してみたいと思います。

 

3月

・2泊3日でドバイへ行くが、ほぼ部屋でお酒を飲んで過ごす。

楽天市場のセールで帰国時に食べたい食品を爆買いして一気にダイアモンド会員になる。

 

4月

・中旬頃、日本に一時帰国。嫁に再会。

・成田で一泊してセブ島へ1週間ほどビジネス出張&旅行。

・日本に再帰国し、日本食を爆食いして(内、焼き肉4回)トータルで5キロほど太る。

 

5月

・再びサウジに戻って淡々と過ごす。ほぼ記憶なし。

 

6月

・引き続きサウジで淡々と過ごす。誕生日に嫁がオンラインで祝ってくれた以外にほぼ記憶なし。

・フィリピンで運営していた事業をひとつ精算。従業員と揉めに揉めて一瞬フィリピンに二度と入国できなくなりそうになったが、なんとか丸く収める。

・DMM英会話で色々な国の人間と雑談をするという趣味を見出す。

・妙にツイッターでツイートしだす。

 

7月

・日本へ一時帰国の出発直前に最寄り街の近くで自爆テロが2回ほどあって焦るが無事出国。

・今回は1週間ほどタイ旅行へ。プーケットでバカンスを楽しむ。タイ旅行では野暮なことで警察に連行されるなど色々と面倒な目に遭う。

・盟友ザリガニさんの結婚式に出席。はじめて結婚式で泣く。

・サウジに再び帰国。

 

8月

・9月に予定していたバリ島旅行を撤回して、USJに行くことになる。

・海外旅行意欲が先にたってマイルの効率的な貯め方をやたら調べる。

・なんか無性に文字を書きたくなる。←今ココ。

 

振り返れば結構色々ありました。記憶がない部分もブログにしてればもっと色んな思い出も残っていたでしょうね。

 

ごく近況と言えば、今は職場のとある英語超初心者さんに個人トレーニングをすることを命じられやっています。僕はフツーに教えているつもりなのですが、周囲からはスパルタクラスと呼ばれていて腑に落ちないんですよね。なんか生ぬるいですね。

 

あとは9月から盟友ザリガニさんが会社を辞めてフリーになるので、晴れて新事業の再スタートができることが今の楽しみです。彼と一緒に働くのは学生の頃からの念願でしたからね。どう転ぶかはわかりませんが・・・。

 

以上、今日はここまで。