
PUKAPUKA life

海外と三茶で生活する三十路の自由人の日常

「どうでもいい話」

さて、ブログをとにかく毎日続けると豪語していた僕ですが、早速3日空いちゃいました。ちょいちょい読んでくれてるごくわずかの皆さん、無駄に僕のブログの更新状況を見に来させちゃってましたよね?ホントすみませんね。

 

ネタはいろいろあるんですが、なんせブログ書いてたらなんかそれだけでその日の仕事やりきった気になっちゃって、他の仕事が積み上がりまくってしまったんですよ。

 

まぁこんなモンです。僕のブログに対する情熱なんて。

 

今日はライトな感じで「どうでもいい話」をしたいと思います。最近の近況について。

 

 

最近のお仕事

 

なんていうか、思ったより現場通訳としてはギリ成りたってますね。ほんとはもっとスキルを充実させるために毎日英語も勉強したいですが、とにかくやることが多すぎて手がつかない状況。昔のサラリーマン時代もこんな感じでしたね。最近は「いかにサボって時間を捻出するか。」それしか考えてません。

 

f:id:hapimo6164:20160203002534p:plain

 

こんな風にやたらタバコ吸ってみたりなんかしてね。

 

 

 

 

最近の悩み

 

日本から送った荷物が全然届かないと思ってたら、派遣会社側の手違いでまだ日本にありました。激おこです。実は世界一周物語の更新が止まっているのは、世界一周の時の英語日記がその荷物に含まれてるからです。2月10日前後までは届かないので更新ができません。

 

余談ですが、世界一周物語をなんとなく最近話題のnoteで無料公開してます。よくわかりませんが思ってた以上にビューついてて驚きます。少なくともこのブログよりは読まれてるかなって。

 

f:id:hapimo6164:20160203002248p:plain

 

どう考えてもこれはnoteというプラットフォームのおかげ。だってこの話のエピソード進行度的にはまだ海外にさえ出れてない段階だし。

 

あと悩みといえば最近ハゲが進行してます。前の方から。亜鉛摂るのを忘れないようにしてるのと、あと射精は極力してません。

 

 

 

 

最近の楽しみ

 

楽しみといえば、愛する嫁とのコミュニケーションですね。彼女のヨガとか料理とか英語学習の近況を日々聞いてます。あとは嫁の仕事ぶりを見てるのも楽しいですね。あと究極なのは4月の日本帰国時にはセブ島出張に嫁を連れてくことですね。要は嫁です。

 

f:id:hapimo6164:20160203014359p:plain

 

野良猫には触るなという嫁の忠告をしっかり守っている僕。言われてなかったら完全に抱っこしてモフモフしてますね。あ〜モフりたいなぁ。

 

 

 

 

最近の目標

 

最近の目標は、「サウジで部屋に籠ってるのに半分発狂するぐらい忙しくなること。」もうとにかく長いんですわ、このサウジ滞在。何かしらに夢中になって時間の長さを忘れるようにしたいんです。とはいえ最近ヤルこと・ヤリたいことは尽きないので、かといって「やらないことを決める、仕事を切り捨てる」というスマートなビジネスマンが言いそうな手法は僕は一切とりません。とにかくムダな時間を減らして活動時間を捻出、効率を上げることで、手当たり次第に仕事も遊びも掻き込んで行きたいと思っています。

 

 

 

 

最近の故・球根氏

 

先日、僕が愛したある球根の生涯という記事で取り上げた球根くんの遺体ですが、実はまだ置いてあります。

 

f:id:hapimo6164:20160202173902j:plain

 

 

こいつはもうウンともスンとも言いません。なんかこれはこれで味わい深いんですよね。そういう風化系アートみたいな。

 

 

 

以上、どうでもいい話してみたのですが、これには理由があるんですよ。

 

 

「どうでもいい」というのは自分の話を客観視した時にどうでもいいだろうと思う話であって、実は自分的にはどうでも良くない、むしろ大事だと思っている話です。僕は自分の感覚が世の中とズレていることが多いので、せっかくブログという形で何かを発信するにあたってはその辺のギャップを実験しながら検証していきたいなぁ、って最近思っています。世の中の人が何に興味を持つのかっていうのを知るのって絶対大事ですよね。

 

ひとつ例を挙げると、僕のブログでは今のところ、フィリピン人流、即席パンシットカントンの正しい作り方という記事が一番読まれてます。

 

この話、僕的には「超どうでもいい話」なんですよね。

 

みんなのことよくわかないわ。ホント。

 

なので今後もどうでもいい話、定期的にしていきます。

 

 

おしまい