Tokyo Recluse

大人がちょっと冒険したくなる話。

tokyorecluse

海外放浪した話をブログで書く。

f:id:hapimo6164:20160406145023j:plain

今から6年前、大学3年生の時に世界一周の旅に出た。

周囲が就職活動に全力モードに突入している中、僕があえて旅に出た理由は、「マジで社会人になりたくなかった」から。

今風に言うとモラトリアム期間が欲しかったのです。わかりやすく言えば、もっと遊んでいたかったんですよね。

約1年間かけて世界を周って22か国程を訪れたが、実はこれまで身近な友人以外に旅の話を詳しく語ったことはない。

今回、このブログで自分の海外放浪体験を物語調に語りたいと思ってる。誰が興味を持つのかは知らない。

僕自身も、旅なんてものは単なる自己満活動だと思っている。

海外を何十か国と訪れて、世界遺産がすごいとか景色が綺麗だとか、雑誌やブログの写真で観れる"モノ"について語ったところで、その場所に行ったこともない人からすれば共感のしようがないからたいして面白くもない。だから僕の場合は自分の"体験"をベースにしたものとしたい。

念のため、すべての話は事実を面白おかしく脚色したものであり、あくまでフィクションであると言っておきます。いろんなやんちゃ話も入ってきちゃうので・・。

不定期更新にはなりますが、頑張って続けていきます。

 

*2018年3月1日最終更新

放浪の話はこちらから始まります。

 

pukapuka.hateblo.jp